【オープニングクイズ】VSOPピタリ当てまSHOW!!
【ルール】 このクイズのスロットは通常抽選です。
このクイズに解答することで、今回のウキウキストリートの参加登録となります。
近似値クイズを出題します。正解の数字を予想してください。
この問題は、ウキウキスロットと同時にパネラーを2チームにチーム分けします。正解数字にイチバン近い人が正解となり、ウキウキスロットの点数をそのまま獲得します。ちなみに、ピタリ正解の場合は無条件で200萬獲得となります。また、正解者と同じチームのパネラーは、正解者のウキウキスロットの出目の半額を獲得できます。
【司会者の得点方法】この問題、司会者に得点権利はありません。
まずは自然に触れよう!!
今回は、「早春の猿投温泉の旅」をテーマにお届けします。
今回、愛知県豊田市にある「猿投温泉」に日帰り温泉旅行に出かけました。今回旅の同行は、会社の後輩のSです。ちなみに、管理人はSのモノマネが得意で、「あ〜、どうも。デカいSです」という持ちネタがあります。最近、後ろからモノマネで声をかけると本人に間違えられます。
…どうでもいいですね。

さて、猿投温泉へは日曜・祝日を除き近所の地下鉄藤が丘駅から無料送迎バスが出ています。車を持っていない管理人とSは、この無料送迎バスを使うことにしました。名古屋市内から行くにはこのルートがイチバン便利なためか、バスには20人以上の乗客が乗っていました。無料送迎バス出して儲かるんだろうか、なんて考えていましたが、これだけ乗っていれば十分に儲かりますね。

さて、バスは昨年「愛・地球博」が開催された跡地の横を抜け、約50分、猿投温泉に到着です。
 猿投温泉は、豊田観光開発が経営する1軒宿で、豊田市の郊外の山の中にあります。ホテル、日帰り温泉施設などがあり、そこからは山歩きの散策道なども整備されており、都心近郊でありながらも大自然に触れることができます。また、愛知県でははじめて「飲める温泉」として県が認可した温泉で、湯の成分は日本では少ないラジウム温泉。弱い放射線で細胞を活性化し、自然治癒力を高めてくれます。

高血圧や糖尿病に効く
らしい。管理人がこの温泉に行ってみることにしたのは単純にこれだけの理由です。

バスが到着すると、乗客全員がさっそく日帰り温泉施設に向かいます。当然、フロントは混雑します。私たちはこの混雑を避けるために、温泉に入る前にちょっとその辺を散策することにしました。

看板を見ると、散策路を200メートルほど進んだ所に人工湖があるらしく、まずはそこに行って見ることにしました。

散策路の入り口に入ると、すぐに階段が続きます。上ると延々湖まで階段が続いていました。途中、なだらかな所、急な所もありましたが、脇を流れる小川のせせらぎなんかも楽しみながら(といいつつ実は疲れて休んでいるだけ:笑)、湖にたどり着きました。

では、VSOPピタリ当てまSHOWの問題です。勘がいい人はもう問題がどれか気づくと思いますが…

【問題】この階段、いったい何段あったでしょう?

さあ、まずはカウンターボード、オープン!!
十万

さあ、今回は1年ぶりということで大サービス!! 2桁当ててください!!

さあ、みんなで、考えよう!!

・・・では、得点とチーム分けを決めましょう!!
VSOP・スロット!!