【第2問】アーティスト書き問題
 
ルール
テーマのアーティストに関する書き問題を出題します。正解するとスロットのマネーを獲得できます。
【ゴリィの得点】横取り・総取り関係なく、不正解者のスロット出目のマネーの合計を獲得します。
 
ゴリィの音楽力磨き!

さて、作曲を始めたゴリィですが、楽譜は読めたもののほかの知識は何もありませんでした。

また、せっかく作った作曲データをウェブサイトに公開しても、何か目にひくコンテンツがなければなければ聞いてもらえません。

そこでぼくは考えました。まず「耳を鍛えよう」と。耳を鍛えておけば自然と音感がつくだろうというわけです。そして選んだのが右の2つ「パチンコ台の音楽」と「発車メロディー」の再現。このコーナーをはじめたことで、アクセス数が増えるだけでなく、雑誌編集者の目に止まったりして3回ほど雑誌掲載されました。

さらにさらに、パチンコ台のサウンドの再現をきっかけにKOBASoftというオンラインでゲームを配信するところの運営の方にお声をかけていただき、脱衣麻雀や脱衣花札(←18禁)ゲームのサウンド担当をさせていただき、これで副収入も得られるようになりました

これが、ぼくのサウンドクリエイターのデビューになりました。



ここからが問題です。

もうひとつ音楽力を磨こうと考えたのが、「和音」や「コード進行」など、「コード」の理解。ギターやピアノをやったことがないのでこれは全く分かりませんでした。

そこで、楽譜本を購入し、あるデータを制作しながら覚えていこうとし、うまくいきました。しかも、そのデータを公開した結果、ウェブサイトのアクセス数が1日4,000件(現在のウキウキストリートの約2か月分に相当)というのが当たり前の状態になりました。

ただ、ある理由により現在「ゴリィOfficial Website」にそのコーナーは現存しません。

では、ここで問題。

アーティスト書き問題 コードを覚えるためにゴリィが作った音楽とは何でしょう?

ゆぅ「4,000アクセスもあったのになぜやめちゃったんですか?」
ゴリィ「はっきり書いちゃうと全員正解になるからだけど、ぼくの事情ではない、世の中の事情があったんだよ。」
ゆぅ「ちなみにゲームのサウンドは1曲いくらもらえたんですか?」
ゴリィ「言っていいかな・・・?ゲーム1本につき●0万円だったよ。」
ゆぅ「言わないんかいっ!( `ー´)ノ」


では、ヒントはいつものように掲示板にて。



さぁ、みんなで、考えよう!!



では、トラベルマネーを決めましょう!

→ミリオン・スロット!【Aスタジオ】【Bスタジオ


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