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出題(14-20) 第14問 第15問 第16問 第17問 第18問 第19問 第20問
出題(21-26) 第21問 第22問 第23問 第24問 第25問 第26問
出題(GCP)  GCP1 GCP2 GCP3 第6回問題募集:テーマ「ゲーム・スマホアプリ」
 
■今回はとても身近なテーマ
ゴリィ「嫌われ者が好かれるクイズ・パネルクイズアタック25萬司会のなんちゃってシンガーソングライターのゴリィです。」
山陰「アシスタントの山陰です。さて、今回の『テーマ』は何でしょう?」
ゴリィ「今回のテーマは『生き物』です。身の回りのものですね。」

山陰「そして今回から『問題投稿』が始まります!」
ゴリィ「はい。皆さんからいただいた問題を出題します。一部内容を変更したり、勝手にトドの妖精問題にしているのはご了承ください(笑)」
山陰「次も期待してますよ、って問題形式は妖精問題にすり替えられています(笑)」

ゴリィ「そして最大の変更点はゴールドプレートチャレンジです!」
山陰「今までよりずいぶん獲得しやすくなっています!」
「ゴールドプレートチャレンジ」について

ゴリィ「そうです(笑)。では、さっそくオープニングクイズから参りましょう。」
山陰「今回は誰がキャプテンになるのでしょうか?」
 
■キャプテン選出・チーム分け方法
@第1問の近似値クイズをもとに算出します。
A出題時「(A)ほぼ毎日サイトを確認できるか」「(B)希望のチームカラー」を聞きます。
Bクイズの結果近似値順に「希望のチームカラー」でチームを分けます。満席になってしまった場合、一周させたあと上位の順に割り振ります。
Cキャプテンは、チーム内で「ほぼ毎日サイトを確認できる成績最優秀解答者」になります。
 
■出題・解答
@クイズは4回に分けて7問(はじめだけ6問)出題します。
A期限は約1週間で設定し、パネルの獲得結果問わず続けて次の問題を出題します。
B分からない問題はブランクでも可ですがスロットの数字は埋めなければなりません。コメントは各問題に付けることができます。
C問題を見た後他のページを見て解答することは禁止です。
 
■パネル獲得チーム決定方法
ミリオンスロットは全員が回転しますが、正解者とスロットの結果が「25萬」と判定された方のみ停止します(それ以外は初期画面停止)。尚、25萬を出した方は実際の解答がどうであれ正解扱いです。以下の順にパネル獲得チームを決定します。
@25萬の出現率(但し、クイズ正解を優先)
Aチームの平均獲得マネー(マネーの合計÷そのパートの解答者数)
B正解率
C出た最高マネー
D不正解者も含む全員のスロット結果の平均マネー
Eそのパートの解答の先着順
※全員不正解の場合、全員のスロットが停止し上と同じ判定をおこないます。
 
■パネルの取り方
パネルは更新コメント後24時間以内に指定しないと次のチームに権利が移動しますのでご注意ください。
@挟めるパネルがある場合、必ず挟むようにパネルを取ります。
A挟めるパネルがない場合、次に挟むことができるようパネルを取ります。
Bそれも無理な場合は点灯しているパネルの隣を取ります。
※パネルはキャプテンが指定しますが、全チーム一巡した後、第20問まではパネルを指定する解答者を指名する場合があります。
※アタックチャンスからはパネル取りの相談は禁止です。
 
■ミリオンスロットの取り扱い
@数字出目:すべて特殊効果なし(※「乃木坂46萬」は出ません)
A破産:そのときのチーム獲得マネー全没収
BFEVER:チーム獲得マネー2倍
 
■プレート獲得について
プレートの獲得チャンスは3回あります。
@第1問ピタリ正解:本人にシルバープレート
Aパネルクイズ終了時:獲得枚数最多チーム全員にシルバープレート(ゴールドプレートチャレンジ成功チームが出た場合はナシ)
Bゴールドプレートチャレンジ成功チーム全員
 


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