「街かどクイズ・ウキウキストリート」シリーズ放送100回特設サイト
 
  第3回:Wingさんのこと
  ゴリィです。
今年6月、サイトクイズ、そしてツイキャスの常連だった「Wing」さんが急逝されました。
知ったときは、言葉も出ませんでした。今でも思い出します。今年の「かずなとゴリィのなんでもSHOW by ショーバイ!!ウキウキストリート新章」のエンディングムービーを時々見返すのですが、確かに参加者として名前があるんですよね。
今でも思い出せばショックです。
   
  第1回からのご参加でした
  Wingさんは実は第1回から解答者として参加されています。
第1回のオープニングクイズ(当時は「第1問」)、はじめての問題の正解者、実はWingさんだったんです。これは僕も見返してみてはじめて気づきました。
   
  そして初の500萬!
  前述のかずなさんとのコラボ企画ではみんな知っているようなので、かずなさんのところの参加者で「ウキスト」をご覧くださっている方は結構いらっしゃるようですが(番組のコンセプトが違うので参加してください、とはいえません笑)、その間でも知られている「ウキスト初の500萬ゲッター」としてその名を刻んでいらっしゃいます。
その後、一時期廃止したり休止期間があったりと間が空く理由はあったのですが、2019年の「クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!」で三色烏さんが500萬を出すまでは「唯一の500萬ゲッター」だったんですよね。今は先日のしのひなさんのオープニングクイズでの500萬と合わせ、3人ゲッターがいますが、やはり「最初に出した人」(しかもショーバイ顔の500萬では唯一です)という意味では忘れられないです。
当時は「乱数表」抽選で、何度も見返しました。間違いなかったんですよね。
   
  17年で歳を重ねて・・・
  まさかまさか、もう会えない方が出てしまうとは予想外でした。でも、開始当時25歳だったとしたら今は42歳。こういうことを覚悟しないといけないというのも17年という歳月を感じてしまいますね。
なんで僕より先に旅立ってしまうんだよ!」今でも思います。だからね、みんな頼むから僕より先に旅立たないで。多分常連では僕が最年長だから。もう悲しむのは嫌だから。
うちの兄も43歳で旅立っています。僕は兄の歳を越してしまいました。100回記念開始の時は45歳です。
参加者やご覧の皆さんもお体ご自愛ください。人間ドックと健康診断は忘れずに。そしてコロナにならないように。インフルエンザにならないように。
   
  トドポチヤ
 
  生前、「ツイキャス運大王決定戦」でWingさんがコメントしていた名前です。
なんで生きているうちに作ってあげられなかったんだろう、と悔しい思いでいます。色々なことが起きてしまったので、僕も精神的に参っていたのでそれどころではなく、でも、やっぱり悔しい。
※今も「片耳」の心の傷はまだ癒えていません。新しい妖精を先程トドメガネサイトに加えましたが、まだ表情を付けられずにいます(^^;)

というわけで「ウキスト」の歴史を語る上で絶対に忘れられない人、そしてもう会えない「Wing」さんについて今回は思いを綴りました。
きっと、天国から見てくれていると思います。
そして、僕が天国に行ったときはまた「ウキスト」やりましょう。
 
BACK
 


🄫1995- TODOROKI RADIO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system