木曜日の轟RADIO 
 
  2020.11.05号「百回記念ノーアイデア」
   
  ゴリィです。
まずね、まだ誰も「裏ページ」見つけてないようですね(笑)。見てもたいして面白い内容は書いてないですがね(笑)。
実は、「木曜日の轟RADIO」と同じ日に密かに更新されているとかいないとか・・・
ちなみに、これまで月間1アクセスあればよかった(笑:つまり普段は0)の「音楽ページ」がにわかに注目を集めています。いや、日本初ですよ。自分の曲を好きにカバーしてくださいっていう素人って(笑)。
   
  さて、本題。
  実は、今宮城県は毎日2桁で新型コロナウィルスの陽性者が判明しています。ちょとね、この状況で年末年始帰省するのは考え物だな、と思い帰るにしても大晦日と元日だけとかになりそうです。
そういうわけで、「12/29の轟RADIOはあります!」を小保方晴子さん風に読んでみてください(笑)。
で、そうなると番組の放送回数が1回増えるので、なんと年末か年始には「クイズ百回記念はウキウキストリート」をやることになりますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
フフフ。ロゴだけはできている(笑)。
 
  もう、シンプルド直球。当然100回記念だから「ウキウキストリート」シリーズの過去の番組も取り上げますが、だいたい「街かど」「新装開店!」「運大王」で事が足りちゃう(笑)。特に「新装開店」で「ランク白書」「挑戦状」「恥家掻蔵」はやっているし、「アタック25萬」は「トドメガネの動画クイズ」しか引用元がないですし(笑)。
で、クイズも原点回帰でウチの近所で探したのよ。もう大概北仙台駅の近辺というのはバレてるけどさ(笑)。「BOUSAIボーサイ!!」入れたら推理クイズだけで6問は作れると思います。
ただ、問題は「推理クイズ以外に何やるの?」とそれ以上に「どういう形式でやるのか?」がまったくもってノーアイデア(笑)
ちなみにこの特番は「新装開店!」枠(毎週月曜締切)を使って放送するので、「街かど」枠が空く1月下旬からは「コラボ形式」で2コーナーをスライドで出題するなんてのも考えています。
で、そうなると番組期間が長くならずとも結構100回記念特番らしいことはできちゃいます。
公開ラストスロットは2/23(火)あたりにでも。
ほら、2月に終えないといけない理由はもうひとつあって、多分今年もやるでしょう「コラボ企画」と被らないようにするため、ってのもあります。
   
  で、いろいろ考え中。
  で、今いろいろと考えています。「片耳の歌うクイズ作家」としての基本で、「チーム戦、対抗戦はしない」というのがあります。キャプテンを立てるとその人がその回の主役になるでしょ。百回記念なんて参加してくれている人みんなが主役になってもらいたいので、それはやりません。
でね、残ったのが・・・
①スーパースペシャル方式(2軍or3軍制):ここ毎年やっているなぁ・・・
②ゴリィ対スタジオ全員:推理クイズ以外のパートのルール考えるの難しいなぁ・・・
③いつも通りスタジオ別の個人戦:なんか面白みがないなぁ・・・
このどれかでやると思うけど、ああ、アイデアの神様がなにか授けてくれないかなぁ・・・。

あ、「ロマンスの神様」を歌った広瀬香美さんは、当時のハイトーンが出せなくなったので、今はこの歌キーを低くして歌ってるんですって。
   
  オマケ
  昨日、11/8に札幌であるイベントのオープニングムービーに(多分)数秒登場することになり、その動画を録りました。すっげー久しぶりにメイクした(笑)。
   
そんなわけで、「このことを話して」というテーマなども投稿フォーム(これは「質問」かな?)で随時受け付けています。基本、自分のことなら隠し事はしませんので(笑)。
では、来週の木曜日まで、素敵な毎日を過ごしてください(^^♪
エンディングテーマ「とどめがすまいる」
 
 
TOPに戻る
 


🄫1995- TODOROKI RADIO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system