木曜日の轟RADIO 
 
  2020.11.12号オススメアーティスト「LOOP CHILD」
   
  ゴリィです。
実は、「カラーセラピスト養成講座」っていうとってもにあわない通信講座をやってるんですが、「コロナ禍」と「片耳禍」でね、全然勉強に身が入らないのよ。1月末の受講期限に間に合うかしら。ヤバいぞ、俺。
   
  今回の最初はMrYOUさんからのオススメアーティスト紹介です。
  以前ツイキャスでも紹介をしたのですが、LOOP CHILDというバンドを紹介します。
関東を中心に活動をしているグループで、埼玉の人気のFMラジオ局のジングルも担当しています。
以前はツイキャスでバラード調の曲を聞いてもらいましたが、実はこれ以外にもロック調の曲などもたくさんあるので良かったら聞いてみて下さい。
  まず「LOOP CHILD」さんですがボーカルの「しばのまりこ」さんは「どうぶつ奇想天外」のテーマソング歌っていたそうです。それだけ実力派の方です。そしてメジャーデビューも果たしていて、現在は再度インディーズで活躍されていますね。
必ずしも「メジャー」はすごくて、「インディーズ」は・・・という時代でもないですからね。
あ、一応僕も「インディーズアーティスト」名乗れるみたいです(笑)。

それはさておき、今回3曲拝聴しました。しばのさんの歌唱力すごいですね。特に高音の伸びの良さ。聴いていて気持ちよかったです。だから、バラードでもアップテンポな曲にも合う。聴いて納得しました。
今はメジャーの時より歌唱力が高いですね。サブスクでも聴いてみようかな、と思っています。

【豆知識】みんな!お気に入りのアーティストはCDを持っていてもサブスクで曲を聴くとそっちでもアーティストの収入があるんだよ♪

MrYOUさん、ご紹介ありがとうございました!ツイキャスの時と違ってこっちは確実に記録に残るので名前を忘れることはない!
   
  今回聴いた3曲がこちら。
  『うちに帰ろう / LOOP CHILD』
『世界一のsmile / LOOP CHILD』
『この恋から / LOOP CHILD』
LOOP CHILD公式サイト
   
  「音楽好き」が皆さんのオススメアーティストの曲を紹介します!
  今回のような感じで、僕が皆さんのオススメアーティストの曲を聴いて、その感想を簡単に書いていきます。
時代・ジャンルは問いません(バーチャルアイドルの曲でもアニソンでもボカロ曲でもOK)。「この人のこの曲」という1曲だけでもOKです。アーティスト名と曲のタイトルが分からなかったら手掛かりを教えてください。時間を見つけて探します。
・・・本来、アーティスト紹介はツイキャスでやりたかったのですが、(版権上)僕が流していい音源以外は紹介できないという問題もあるので、「木曜日の轟RADIO」の中で紹介させてもらえれば、と思います。
   
  「100回記念企画」ご提案ありがとうございます。
  「100回記念」アイデアたくさんありがとうございます。まずは旅人さんからです。ありがとうございます。
  100回記念企画なんですが、途中で没になったくいずだぁびぃの問題を出してほしいです。
没になった回で解答者として出る予定で解答したんですが結局解答したものの、答えが分からずじまいとなったため答えを知りたいというのもあります。
  そうですよね~。わかりみです。
この回、「とある事情」(あちらで元気にしてるかなぁ…)で放送できなくなってしまいまして(8月以降1回やっても良かったんですが・・・)。
実は、何問かは少し問題文を推敲し直してすでに出題しているか、現在出題中です(新装#11のくいずだぁびぃと3択クイズはまさにそれ)。恐らくね、第6問のクイズ(知っている人は内緒ね!)以外は100回記念待たずに出題するものがほとんどだと思います。
そのときは是非、当ててくださいね!
   
  続いて、メールネーム「トドヒヨコ」さんからです。まさか「本人」じゃないよね?(笑)
  ピヨピヨピヨピヨ…(以下同時通訳)「ゴリィさんこんにちは。トドヒヨコ・まだ未就学児です。えーとね、去年おじいちゃんがみんなから募集した問題が十数問あるんだけど、使わずにすっかり忘れていて、問題から卵の腐ったような臭いがしてきちゃったの。食べるなら今の内だから、もしよかったら次から少しずつ出題するね。名付けて『トドヒヨコの問題消費期限改ざんクイズ!』だよ。お楽しみにw」
  本人だった(笑)。というか爺(恥家掻蔵)さんの代筆だと思いますが(笑)。
うーんと、使い方を考えつつひとまずまとめてメールで送ってください。1週間後くらいに正解をまとめてメールで送ってください。そんなに問題数あるなら「本編」でやります(笑)。あ、タイトルはボツです(笑)。
   
  最後に、メールネーム「食べる味噌汁(フリーズドライのやつをそのままかじる)」さん、なんだこのネーム(笑)ありがとうございます。
  100回記念では「とどめがちゃんす」を問題毎に回すのはどうでしょうか?問題終了時に各スタジオで判定して、出目も100回記念限定のものがあるといいかもしれません。(その分、解答者個人のスロットには登場させない)
  面白いアイデアありがとうございます。うーん、開催スタイルと参加人数次第ですね。カードも作る(これは簡単)。毎回できるかどうかは分かりませんが、随所随所ぶち込むという手も含めて考えておきます。
うん、あとは開催スタイル次第
消去法で行くと4HSPにしかならないんですよねぇ・・・。参加は18人以下なら2軍制をとります。ただね、開催方式はウキストでは定番になりつつある「推理クイズ+バラエティークイズ」1セットを週に1度出す形なので、それに果たしてマッチするかなぁ。
ま、させればいいんですが(笑)
   
そんなわけで、「このことを話して」というテーマなども投稿フォーム(これは「質問」かな?)で随時受け付けています。基本、自分のことなら隠し事はしませんので(笑)。
では、来週の木曜日まで、素敵な毎日を過ごしてください(^^♪
エンディングテーマ「とどめがすまいる」
 
 
TOPに戻る
 


🄫1995- TODOROKI RADIO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system