木曜日の轟RADIO 
 
  2020.01.14号「配信リリース」と「街かどクイズ」の危機
  皆様ご機嫌いかがでしょうか?「片耳の歌うクイズ作家」ゴリィです。
この肩書がやっと胸を張っていえる日が来ました。「たちつてトドメガネ」と「Take it Easy」の配信から2日経ちました。皆さん、サブスクでもお聞きいただきましたでしょうか。YouTube Musicならタダで聴いてもらうことができますので是非。
   
  一応これでインディーズアーティストになるわけですが・・・
  配信限定とはいえ楽曲をリリースしたので、これで「インディーズアーティスト」と名乗ることはできます。ただ、配信リリースなんて今の時代ちょっとお金を出せば誰でもできる話です(笑)。昔はこれでもウン万円とかかかっていたのかもしれませんが、今はもっと気軽に出来てしまいます(ただ、その分「アーティストの収入」は低いです)。

なので、それなりの数ダウンロードで売れる、サブスクで聴いてもらうとならないと「収益」とはならないわけです。僕だけの話なら別にいいのですが、「岩船ひろき」さんとの共同リリースなので、できるだけ多く岩船さんに収益をお渡ししたいわけです。YouTube Musicなら無料で、Spotifyなら月15時間までなら無料で楽しむことができます。

僕は「轟RADIO」の仲間の皆さんを信じてますよ。
   
  「街かどクイズ」延期してゴメンナサイ。
  さて、そのいっぽうで「街かどクイズ・ウキウキストリート」の第40回の開催を延期しました。なので、「クイズ百回記念はウキウキストリート」は実は100回目にならないんですが(笑)。まあ、そのへんは深く考えずに(笑)。

原因は精神的なものが原因の体調不良です。ただ、病気が続いてメンタルが疲弊したことだけが原因ではないようです。それだけなら仕事ももう少しできてますし、「街かどクイズ」も普通にできていました。トラウマをこころの奥底に押し込んでいたものの蓋が外れてしまい、次々その場面を思い出す「フラッシュバック」が原因です。

もしかしたらカウンセリングに再度通い直すかもしれません。今まで、僕の精神障害の原因は左手の奇形にあると思っていましたが、どうもそうではないようです。幼稚園の記憶は綺麗で(なので順調に薄れていっていますw)が、小学校から中学校の記憶が濁って嫌な部分は薄れないからです。そこの思い違いに気付いたら、カウンセリングを受けずに自己解決できるかもしれないので、まずはそれを試みてみます。

ただ、そうとう精神力と体力を使うことになります。いろんなことに影響が出るかもしれませんが、今は自分が一番大事なので(笑)。
   
  「街かどクイズ・ウキウキストリート」の危機
  実は、コロナ禍「街かどクイズ・ウキウキストリート」が危機にあります。理由は簡単で、「街歩き」ができないからです。あと、1回分ストックがあり、未取材の企画がひとつあります(「10年目の被災地」とは別に)。

ただ、1/13現在宮城県のコロナウイルスの状況はあまりよろしくなく、感染者も少しずつ増え、病床占有率も6割を超えてしまったようで、要注意の段階だと思っています。なので、取材に行けないのです。

そして、「10年目の被災地」シリーズも半ば諦めています。3.11はいわきで「ポンコツ同盟」が集まって被災地を見て回る、という約束をラジオ上で交わしてはいるものの、今の感染状況や「8割おじさん」の出した予測数字から見ると厳しいかな、と。ちなみに、「クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!」という名前は公共の電波に2回乗っています(笑)。

本当にダメならそのときはそのときで考えますから、番組を打ち切るつもりはないんですけどね(笑)。
   
「木曜日の轟RADIO」では、ゴリィへの質問、ゴリィに聞いてもらいたい話、オススメのアーティストの紹介など、メッセージを募集しています。コーナーのトップページのメッセージフォームからお寄せください。クイズや音楽に全く関係しない内容でも全然OKです!
では、今年もよろしくお願いします!
エンディングテーマ「とどめがすまいる」
 

たちつてトドメガネ配信先】【Take it Easy配信先
 
TOPに戻る
 


🄫1995- TODOROKI RADIO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system