【159】街かどクイズ・ウキウキストリート(#53)
街かどクイズ第3問
  正解でミリオンスロットの金額を獲得
さて、ホテルに到着。
ホテルにチェックインすると、おでんが無料で食べられたり、お菓子が無料、アルコール類を含めた飲み物が飲み放題となかなかのサービス(夕食前までの時間限定です)。
さて、この風呂には個人風呂が2つあり、今回はそれに入りました。

こんな感じのお風呂です。
さて、風呂上がりに大浴場の方に行ってみることにしました。
すると、写真を撮り忘れましたが、なにやら数字の書かれたホワイトボードに「正」の字で何かカウントしてました。
どうやら、これは数年前に設置され、入浴者全員が書かなければならないもののようです。
では、ここで問題。
入浴者が「正」の字でカウントを書くのは、何のためでしょう?
  かげどん「とってもアナログなシステムですね。」
ゴリィ「普通は機械でやってますがね。では、掲示板ヒントです。Yes/Noで答えられる質問のしかたでお願いします。」
旅人「それは、人数によって何か変化するものがありますか?」
ゴリィ「うーん、密度ですかね。あと、意識も変わると思います。」
  かげどん「禅問答みたいですが?」
ゴリィ「正解を知って改めてこのやりとりを見ると納得だと思います。ではまいります!」
さぁ、みんなで、考えよう!

かげどん「時間になりました。それではボーサイマネーを決めてみたいと思います。いくらが出るでしょうか?」
ミリオン・スロット!!
   
TOPに戻る
   


(C)1996- TODOROKI RADIO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system