「トドメガネのぼうけん」公式ストーリー
  ストーリーは「アメブロ」にて連載しております。ストーリー以外のトドメガネ達の日常はTwitterやアメブロに連載しています。
   
  第7話:妖精の国の災難
  妖精の国で大きな地震が発生してしまいます。様子を心配していったトドメガネ達はひどい仕打ちを受けてしまいます。
  第6話:しあわせってなぁに?
  楽しい夕食の時間。トドメガネのふとした疑問から、みんなが「幸せってなんだろう?」と考え始めます。
  第5話:ヒントでヒヨコ!?
  突然トドメガネ達のところに現れた黄色い妖精、いったい・・・!?
  第4話:親友は障害者。
  トドメガネの親友「トドフレン」が妖精の国からやってきました。フレンは目の見え方が悪い障害者なのです。
  第3話:しもねたおうじ。
  トドメガネが見せてくれた「トドのーと」。その中身でゴリィはトドメガネをいじりまくります。
  第2話:お世話に参りました。
  トドメガネのいたずらに手を焼くゴリィ。でも、トドメガネのさみしい気持ちを感じ取り、王宮にあるお願いをしました。
  第1話:ぼくトドメガネ!
  ある日ポンコツ人間「ゴリィ」のところに黄色いなぞの物体がやってきます。なんだコイツ!?
   
  「トドメガネワールド」からの変更点
  ①「Happyのかけらを集める」ことは変更するかまだ決まっていませんが、「Happyのかけらをうばう敵との戦い」は扱わないことにしました。
②長老「グラさん」は登場せず、登場する妖精も「7匹の妖精」に限定します。
③「幸せとは何だろう?」というのをメインテーマに扱います。
   
  最初に戻る
   


(C)2018- ゴリィスマイルプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system