新装開店!ウキウキストリート(第2期)
 
  放送開始:2019年10月
ジャンル:時代
   
  番組概要
  特定の年(第1回は2005年)に焦点を当て、その年の出来事や流行などにまつわるクイズを出題する番組ですが、色々な試行要素の強いクイズをおこなうクイズです。
最大の特徴は第1期と違い「個人戦」であることです。
また、この番組を機に「ゴリィのカラオケクイズ」が復活したり、ツイキャスで配信していた番組をコーナーに取り込んでみるなどの要素を受け継ぐなどもしています(カラオケクイズはゴリィの難聴治療期間中は休止)。
   
  進行
  ゴリィ(店長・唄うクイズ作家)
山陰(大番頭)
「トドメガネ」他トドの妖精
   
  クイズ形式
  【オープニングクイズ・席決め歩数計ナンバーズ】
ある日の歩数計を見て、グラフから歩数計の数字下3桁を予想するクイズ。正解に近い順にスタジオ振り分けが行われ、それぞれマネーの高い席から順に座る(50万、30万、20万、10万)

【あの頃書き問題】
3問出題。テーマとなる年に関するクイズを出題します。
解答者は「3倍」「2倍」「1倍」の3つのカードを持っていて、各問題で1枚使用(自信のある問題には高倍率を使う等戦術が必要)。
正解時は「倍率」×「スーパーミリオンスロットのマネー」獲得。

【2択ボーナスチャンス】
2択問題を3問出題。答え合わせの前に「スーパーミリオンスロット」を回し、「正解数」×「スーパーミリオンスロットのマネー獲得」。

【ノーヒントで169萬クイズ】
掲示板を使用した先着クイズ。スタジオ関係なく全員で挑戦。1人3回解答権。
1更新ごとにヒントが増え獲得できるマネーが減る。正解を答えた先着3名がマネー獲得。答え合わせは最後に行う。


【3ステップクイズ[3ラウンド]】
「トドメガネの動画クイズ」の途中3か所を切り取ったヒントをもとに解答。解答権は1ラウンド1回限り。スロットのマネーの3倍→2倍→1倍獲得とヒントの都度獲得できるマネーは減る。スーパーミリオンスロットは問題開始時。
ラウンド1・・・2択ボーナスチャンス前に結果反映
ラウンド2・・・2択ボーナスチャンス後に結果反映
ラウンド3・・・ノーヒントで169萬クイズ後に結果反映

【かげどんの「あの頃、おぼえてますか?」】難聴治療中の代替クイズ
テーマ年の何かのランキングを当てるクイズ。選んだものの順位によって+100万~-100万まで変動します(但し、0未満にはなりません)
※本来は「かげどんの『曲、おぼえてますか?』」
テーマの年のヒット曲をカラオケの「年指定」で出てきた曲から山陰が6曲選び、ゴリィに無茶ぶりして唄わせ、その採点結果の順位を予想するクイズ。選んだ曲の順位によって+100万~-100万まで変動します(ただし、0未満にはなりません)。


【新装開店!運大王決定戦】
司会者席スロット「ハイパーミリオンスロット」の出目結果各自2つ予想し、獲得マネーの低いパネラーから1回ずつ挑戦。的中1つで2倍、的中2つで3倍のボーサイマネーが獲得できます(理論上の最大獲得マネーは1500万)。

【スロットジャックポットクイズ】難聴治療中の代替クイズ
司会者席スロットを店長ゴリィが10回叩き、10回叩いて積み上げた結果(破産・超破産は0に戻る)のマネーを予想してもらいます。
※本来は「カラオケ品評会」
ツイキャス「ゴリィの轟RADIO」連動企画。ツイキャス「カラオケ品評会」で与えられた課題をクリアすべくゴリィがカラオケをしますが、その際の採点結果を当てていただきます。
   
  開催スケジュール(〇は得点反映順)
 
OP  
第1週 ①第1問   3S1R
第2週 ②第2問   3S2R
第3週 ③第3問 169萬 ④↓ 3S3R
第4週 ⑤2択 ⑥↓
第5週 ⑨あの頃 ⑦↓ ⑧↓
第6週 ⑩運大王 ⑪SJP
   
   
  プレート獲得条件
  「カラオケ品評会」にピタリ正解した場合、「これまでの獲得マネー」+「カラオケの点数×50000」(スロットジャックポットは10回スロットの最終結果そのまま)に応じて相当額のプレートをペアそれぞれ獲得できます。
500万:ゴールドプレート
100万:シルバープレート
50万:ブロンズプレート
5000:炭板
【例】「260万」獲得していて、カラオケ結果「91.234点」をピタリ正解した場合は・・・
91.234×50000=456万1700に260万を加えた716万1700が最終結果になりますので、「ゴールドプレート1枚、シルバープレート2枚、炭板34枚」獲得となります。
   
  TOPに戻る
 


🄫1995- ゴリィスマイルプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system